• スライド画像01
  • スライド画像02
  • スライド画像03

ようちえんからのお知らせ

2017.08.21お知らせ

<ホームページ(スマートフォン版)リリースのお知らせ>

ホームページをより見やすくするため、スマートフォン版のホームページをリリースしました。

是非、見やすくなったホームページをご覧ください。

今後とも瀬古幼稚園を宜しくお願い致します。

2017.07.21お知らせ

<(追伸)平成30年度 入園ご検討の方へ>

引き続き幼稚園見学の電話予約を行っておりますが、

1学期が終わり夏季保育期間中のため、次回の園見学は9月5日以降とさせて頂きます。

ご了承の程、お願い申し上げます。

2017.06.09来月の予定

<同窓会開催のお知らせ>

瀬古幼稚園の卒園生のみなさまへ同窓会のお知らせです。

日時:平成29年7月20日(木)

受付:午後1時~

開始:午後1時30分~午後3時ごろ

現在、小学1年生、2年生には今月中に同窓会のお知らせハガキを郵送します。もうしばらくお待ちください。

小学3~6年生も是非遊びに来てください!!

事前申し込みが必要ですので、7月14日(金)までに園までご連絡くださいね。

受付時間:午前8時15分~午後4時30分まで(当日の申し込みは出来ませんのでご了承願います)

連絡先 :052-793-2521

皆さんに会えることを楽しみにしています。

2017.06.05お知らせ

平成30年度 入園をご検討の方へ

幼稚園見学を随時電話予約を行っておりますので、事前にご予約ください。

電  話:052-793-2521

見学開始:6/13(火)~

見学時間:10:30~11:30迄です。

※保護者様およびお子様のスリッパ等上履きをご持参ください。

(お子様は下履きを拭いたものをご使用いただいても構いません)

願書配布:9月1日(金) 9:00~16:00迄 (土日祝除く)

願書受付:10月2日(月)9:00より随時受付

2017.06.03お知らせ

【園庭開放について】
平成29年
6月 12日、26日 /  7月 3日、10日

8月 園庭開放なし / 9月 4日、11日

10月 16日、23日 / 11月 13日、20日

12月 4日、11日

平成30年

1月 15日、22日 / 2月 19日、26日

3月 5日
園庭開放時間 10:30~11:30
を予定しております。
お気軽にお越しください。(予約不要)

※雨天または、前日の雨等により園庭が濡れている場合は中止となりまので、予めご了承願います。

2017.05.16お知らせ

瀬古幼稚園のブログを開設しました。

日々の幼稚園での出来事やお知らせなどを公開していく予定です。今後ともよろしくお願い致します。

2017.05.15お知らせ

15日に年少組さんの参観日がありました。

アンパンマン上手にできたかな?

フォトギャラリーに写真を公開しました。

 

 

2017.05.12お知らせ

12日に年中組さんの参観日がありました。

一生懸命 先生のお話しを聞いてかっこいい姿をお母さんに見てもらえたかな?

15日(月)は年少組さんです。

入園して初めての参観日、緊張しちゃうかな?

2017.05.11お知らせ

11日に年長組さんの参観日がありました。

お父さん・お母さんに見られて普段とは雰囲気が違う教室でしたが、楽しみながら学んでいる子どもたちの日々の姿をご覧頂けたと思います。

明日は年中組さんです。楽しみですね。

 

2017.04.24お知らせ

天気がとっても良かったので、鯉のぼりを眺めながら
園庭で給食を食べました。(年中・年長)
ちょっとした遠足気分で、園児たちも喜んでましたよ!

フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.04.24お知らせ

瀬古幼稚園の特製鯉のぼりを泳がせました。
卒園児と在園児の想いを乗せて!!

フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.04.18お知らせ

本年度より取り入れた「英語」教育を4月17日に行いました。
英語教育を通じて子どもたちの可能性を広げると共に、英語に親しみを持ち、楽しみながら学ぶことを目的としてます。
外部講師のウィル先生による体を使った指導に子どもたちも、とても楽しんでいました。

2017.04.14お知らせ

瀬古幼稚園のホームページをリニューアルしました。
今後も園生活や様々な情報を発信していきますので
楽しみにしていてくださいね。

2017.04.05お知らせ

平成29年度 入園式を4月5日に行いました。
園スローガン『大きくのびて、ゆっくりのびて』のもと
子どもたちの最適な環境づくりを教職員一同取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.04.04お知らせ

平成29年度の始業式を4月4日に行いました。
ひとつずつ大きくなった園児と一年間、職員と共に頑張って参ります。
今後とも園運営にご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

2017.03.24お知らせ

3月24日(金)にH28年度 3学期終業式を行いました。
ちょっと長い春休みになりますが、また元気に登園してくださいね。

2017.03.17お知らせ

3月17日に第51回瀬古幼稚園の平成28年度卒園式を行いました。
瀬古幼稚園のスローガン『大きくのびて、ゆっくりのびて』に
相応しく3年間で本当にみんな成長しました。
それを教えてくれる素敵な卒園式になりました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.09お知らせ

3月9日に年長組さんがドッチボール大会を行いました。
「ナイスキャッチ」「イェ~イ!!」「イケー!!!」など
園庭に声が響き渡りました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.08お知らせ

3月8日に年少さんがエアーランドで遊びました。
ピョンピョン跳ねて楽しく遊びました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.08お知らせ

明日は年長さんが待ちに待った
ドッチボール大会です。
最後の練習をやりました。明日が楽しみです。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.08お知らせ

3月7日にお別れ会を行いました。
卒園式まで後1週間すこし。。。
言葉、歌のプレゼントそして、お楽しみとして
マジック、先生達が劇を行ない、とっても楽しい会になりました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.03お知らせ

3月3日に2・3月のお誕生日会を行いました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.03お知らせ

平成29年度「満3歳児募集」について

平成29年度の満3歳児入園希望者を募集致します。
入園をご希望される保護者様におかれましては、
平成29年3月1日(水)より「入園申込書」を園にて
随時配布しますので、お手数ですが園までお越し
頂けますようお願い致します。
※事前のお電話は不要です。
※配布時間は、9時30分から16時00分まで
※「満3歳の誕生日」の翌日以降であればいつでもご入園頂けます。

2017.03.01お知らせ

3月1日に年長が年少の手を握り、春の訪れを探しに
お散歩に行きました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.01お知らせ

3月1日のちびっこ教室の様子を
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.02.27お知らせ

2月24日に年長さんがお別れ遠足に行ってきました。
名古屋港水族館と名古屋港ポートビルへ電車でGO!
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.02.21お知らせ

先生達がひな人形を飾りました。

2017.02.15お知らせ

平成29年2月14日、15日に
生活発表会を行いました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.02.03お知らせ

2月3日(金)に「まめまき」を行いました。
「鬼は外、福は内」と大きな声で出来ました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.01.20お知らせ

1月20日(金)に1月のお誕生会を行いました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.01.10お知らせ

H29年1月10日(火)に3学期始業式を行いました。
長いお休みの後でしたが、みんな元気に登園できました。

2017.01.06お知らせ

未就園児親子教室「ちびっこ教室」について

平成29年度も未就園児親子教室を開催致します。
つきましては、下記日程にて体験会を行いますので
ご希望される方は、「参加申込書」を園にて配布しますので、
お手数ですが園までお越し頂けますようお願い致します。
体験会
平成29年2月18日(土)午前10時30分から12時00分
申し込み期限
平成29年1月16日(月)から2月13日(月)まで
※事前のお電話は不要です。
※配布時間は、9時30分から16時00分まで

2017.01.01お知らせ

~謹賀新年~

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、園運営に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
本年も職員一同、皆様にご満足頂ける園づくりを心がける所存でございますので何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

平成29年元旦
学校法人広有学園 瀬古幼稚園

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 年間行事 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 ブログ 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 入園案内 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 未就園児親子教室「ちびっこ教室」 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 インドアビュー 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 よくあるご質問 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園 PhotoSpot 】

【 愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園外観 】
瀬古幼稚園

名古屋市守山区瀬古東3丁目119番地 TEL:052-793-2521
FAX:052-799-3815

【 MAPの詳細はこちら 】愛知県名古屋市守山区の学校法人 瀬古幼稚園
表示モード:スマホサイトに戻る

2017.08.21お知らせ

<ホームページ(スマートフォン版)リリースのお知らせ>

ホームページをより見やすくするため、スマートフォン版のホームページをリリースしました。

是非、見やすくなったホームページをご覧ください。

今後とも瀬古幼稚園を宜しくお願い致します。

2017.07.21お知らせ

<(追伸)平成30年度 入園ご検討の方へ>

引き続き幼稚園見学の電話予約を行っておりますが、

1学期が終わり夏季保育期間中のため、次回の園見学は9月5日以降とさせて頂きます。

ご了承の程、お願い申し上げます。

2017.06.09来月の予定

<同窓会開催のお知らせ>

瀬古幼稚園の卒園生のみなさまへ同窓会のお知らせです。

日時:平成29年7月20日(木)

受付:午後1時~

開始:午後1時30分~午後3時ごろ

現在、小学1年生、2年生には今月中に同窓会のお知らせハガキを郵送します。もうしばらくお待ちください。

小学3~6年生も是非遊びに来てください!!

事前申し込みが必要ですので、7月14日(金)までに園までご連絡くださいね。

受付時間:午前8時15分~午後4時30分まで(当日の申し込みは出来ませんのでご了承願います)

連絡先 :052-793-2521

皆さんに会えることを楽しみにしています。

2017.06.05お知らせ

平成30年度 入園をご検討の方へ

幼稚園見学を随時電話予約を行っておりますので、事前にご予約ください。

電  話:052-793-2521

見学開始:6/13(火)~

見学時間:10:30~11:30迄です。

※保護者様およびお子様のスリッパ等上履きをご持参ください。

(お子様は下履きを拭いたものをご使用いただいても構いません)

願書配布:9月1日(金) 9:00~16:00迄 (土日祝除く)

願書受付:10月2日(月)9:00より随時受付

2017.06.03お知らせ

【園庭開放について】
平成29年
6月 12日、26日 /  7月 3日、10日

8月 園庭開放なし / 9月 4日、11日

10月 16日、23日 / 11月 13日、20日

12月 4日、11日

平成30年

1月 15日、22日 / 2月 19日、26日

3月 5日
園庭開放時間 10:30~11:30
を予定しております。
お気軽にお越しください。(予約不要)

※雨天または、前日の雨等により園庭が濡れている場合は中止となりまので、予めご了承願います。

2017.05.16お知らせ

瀬古幼稚園のブログを開設しました。

日々の幼稚園での出来事やお知らせなどを公開していく予定です。今後ともよろしくお願い致します。

2017.05.15お知らせ

15日に年少組さんの参観日がありました。

アンパンマン上手にできたかな?

フォトギャラリーに写真を公開しました。

 

 

2017.05.12お知らせ

12日に年中組さんの参観日がありました。

一生懸命 先生のお話しを聞いてかっこいい姿をお母さんに見てもらえたかな?

15日(月)は年少組さんです。

入園して初めての参観日、緊張しちゃうかな?

2017.05.11お知らせ

11日に年長組さんの参観日がありました。

お父さん・お母さんに見られて普段とは雰囲気が違う教室でしたが、楽しみながら学んでいる子どもたちの日々の姿をご覧頂けたと思います。

明日は年中組さんです。楽しみですね。

 

2017.04.24お知らせ

天気がとっても良かったので、鯉のぼりを眺めながら
園庭で給食を食べました。(年中・年長)
ちょっとした遠足気分で、園児たちも喜んでましたよ!

フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.04.24お知らせ

瀬古幼稚園の特製鯉のぼりを泳がせました。
卒園児と在園児の想いを乗せて!!

フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.04.18お知らせ

本年度より取り入れた「英語」教育を4月17日に行いました。
英語教育を通じて子どもたちの可能性を広げると共に、英語に親しみを持ち、楽しみながら学ぶことを目的としてます。
外部講師のウィル先生による体を使った指導に子どもたちも、とても楽しんでいました。

2017.04.14お知らせ

瀬古幼稚園のホームページをリニューアルしました。
今後も園生活や様々な情報を発信していきますので
楽しみにしていてくださいね。

2017.04.05お知らせ

平成29年度 入園式を4月5日に行いました。
園スローガン『大きくのびて、ゆっくりのびて』のもと
子どもたちの最適な環境づくりを教職員一同取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.04.04お知らせ

平成29年度の始業式を4月4日に行いました。
ひとつずつ大きくなった園児と一年間、職員と共に頑張って参ります。
今後とも園運営にご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

2017.03.24お知らせ

3月24日(金)にH28年度 3学期終業式を行いました。
ちょっと長い春休みになりますが、また元気に登園してくださいね。

2017.03.17お知らせ

3月17日に第51回瀬古幼稚園の平成28年度卒園式を行いました。
瀬古幼稚園のスローガン『大きくのびて、ゆっくりのびて』に
相応しく3年間で本当にみんな成長しました。
それを教えてくれる素敵な卒園式になりました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.09お知らせ

3月9日に年長組さんがドッチボール大会を行いました。
「ナイスキャッチ」「イェ~イ!!」「イケー!!!」など
園庭に声が響き渡りました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.08お知らせ

3月8日に年少さんがエアーランドで遊びました。
ピョンピョン跳ねて楽しく遊びました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.08お知らせ

明日は年長さんが待ちに待った
ドッチボール大会です。
最後の練習をやりました。明日が楽しみです。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.08お知らせ

3月7日にお別れ会を行いました。
卒園式まで後1週間すこし。。。
言葉、歌のプレゼントそして、お楽しみとして
マジック、先生達が劇を行ない、とっても楽しい会になりました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.03お知らせ

3月3日に2・3月のお誕生日会を行いました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.03お知らせ

平成29年度「満3歳児募集」について

平成29年度の満3歳児入園希望者を募集致します。
入園をご希望される保護者様におかれましては、
平成29年3月1日(水)より「入園申込書」を園にて
随時配布しますので、お手数ですが園までお越し
頂けますようお願い致します。
※事前のお電話は不要です。
※配布時間は、9時30分から16時00分まで
※「満3歳の誕生日」の翌日以降であればいつでもご入園頂けます。

2017.03.01お知らせ

3月1日に年長が年少の手を握り、春の訪れを探しに
お散歩に行きました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.03.01お知らせ

3月1日のちびっこ教室の様子を
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.02.27お知らせ

2月24日に年長さんがお別れ遠足に行ってきました。
名古屋港水族館と名古屋港ポートビルへ電車でGO!
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.02.21お知らせ

先生達がひな人形を飾りました。

2017.02.15お知らせ

平成29年2月14日、15日に
生活発表会を行いました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.02.03お知らせ

2月3日(金)に「まめまき」を行いました。
「鬼は外、福は内」と大きな声で出来ました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.01.20お知らせ

1月20日(金)に1月のお誕生会を行いました。
フォトギャラリーに写真を公開しました。

2017.01.10お知らせ

H29年1月10日(火)に3学期始業式を行いました。
長いお休みの後でしたが、みんな元気に登園できました。

2017.01.06お知らせ

未就園児親子教室「ちびっこ教室」について

平成29年度も未就園児親子教室を開催致します。
つきましては、下記日程にて体験会を行いますので
ご希望される方は、「参加申込書」を園にて配布しますので、
お手数ですが園までお越し頂けますようお願い致します。
体験会
平成29年2月18日(土)午前10時30分から12時00分
申し込み期限
平成29年1月16日(月)から2月13日(月)まで
※事前のお電話は不要です。
※配布時間は、9時30分から16時00分まで

2017.01.01お知らせ

~謹賀新年~

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、園運営に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
本年も職員一同、皆様にご満足頂ける園づくりを心がける所存でございますので何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

平成29年元旦
学校法人広有学園 瀬古幼稚園

瀬古幼稚園ブログ

フォトギャラリー

ようちえんガイド

瀬古幼稚園の「才能教育」

入園案内

未就園児親子教室「ちびっこ教室」

年間行事

ようちえんの1日

インドアビュー

よくあるご質問

写真購入サイトPhotoSpot

瀬古幼稚園 電話番号 052-793-2521 お気軽にお電話ください!

瀬古幼稚園MAP

メールからお問い合わせ